趣味探求の末 ~ 登山・ミニベロ・VOD

今年一年、登山以外の様々な趣味を検討しましたが、最終的にこの3つに落ち着きました。

登山は基本週1・生涯の趣味として、かれこれ登山歴は10年になります。これに加え、先日記事を書いたミニベロ(自転車)を購入しましたが、これがなかなかいい! 近所の買い物や、ポタリング、中距離のサイクリングなどと週末が雨でなければ、必ず乗っています。

特にどうという訳ではありませんが、近所をウロウロするだけでも少し楽しいのです。また週末のショッピングモールや門真のアウトレットなど、車で行けば相当の大渋滞に巻き込まれる事は間違いないですが、ミニベロならサクッと到着可能! 特にmont-bellへ気軽に行けるようになったのは大いに価値ありです。

そして、VOD(ビデオ・オン・デマンド)を色々検討して導入しました。

・Amazonプライム・ビデオ 600円
・Netflix 790円~
・U-NEXT 2189円


この3つで最終検討しましたが、アマプラは1ヶ月の無料体験で飽きました・・・別途料金のものが多すぎてつまらん。であれば、Netflix または U-NEXTのどちらかになりますが、値段の違いは見れる数の違いのようで、圧倒的にU-NEXTの方が多い。Netflixが強いのは海外制作のオリジナルドラマのようですが、そんなん僕にはいらん! メジャーな洋画や国内ドラマが見れればそれでいいんだよ ➡ U-NEXTだな!

VODのなかではダントツ高いのですが、よく考えたら実は月2189円。昔、TSUTAYAでDVD5枚組1000円程度だったのを思えば、見放題なら逆に安いと思うし、ピザ1枚程度の値段で毎月見放題。

しかもわざわざTSUTAYAまで行かなくていいし、ウロウロしながら色々迷って中途半端なものを借りる必要もない。見て面白くなければ途中で止めても損はないし、毎月謎の1200ポイントも貰え、それで一部有料のも見れる。

という事でU-NEXTを契約、1ヶ月間は無料なので見なければ解約すれば良し! という事で見始めたのですが、まぁ毎日楽しい!! VIVANT半沢直樹呪術廻戦を全話見直すだけで寝不足になり、見たい映画には未だ届かず・・・ポイントを使う余裕すらない。

これで例え雨の週末でも、掃除 ➡ 洗濯 ➡ アイロン ➡ 買い物 ➡ そして映画鑑賞!と1日中全力で楽しめるようになりました。そして平日も仕事 ➡ ジム ➡ 帰宅 ➡ 晩ごはん ➡ U-NEXTとYouTube ➡ ギリギリで寝る と毎日忙しく過ごせるようになり、ある意味充実しています😂 

問題はいつも眠気の限界まで観ているので、毎日寝不足になりがちな事ですね。大体コタツで寝落ちしているし。

U-NEXT・・・アフェリエイトではありません(やり方わからん)

スポンサーリンク
やまなび